こんにちは、yuyaです。


実は私かなり唇が荒れやすくて、カサカサというよりはズルズルな状態がかなり長いこと続いてました。


乾燥が本当にひどくて、笑ったり口を大きくあけると避けて血がでてくるレベル。


上司や友達、彼女からも言われるくらいなので相当なんだと思います。笑


痛いし見栄えも良くないのでなんとかしようとデパコスブランドや馬油、ワセリンなど色々試したのですがこれといった効果はなく…

まさにリップクリーム難民だったわけです。


そんな私が薬局で偶然見つけたリップがこちら!


【医薬部外品】DHC 薬用リップクリーム
DHC(ディー・エイチ・シー)





やるじゃん、DHC(矢澤感)


この商品の何がいいのか、ご紹介していきます!




人の皮脂に似た油脂成分を使用

まずはこれですね。

パッケージにも書いてあるのですが、人の皮脂に似た構造の油脂成分(液状ラノリン)を使用しています。

その為馴染みがよくベタつく感じが少ないです。



無香料・無着色料・パラベンフリー


香料や着色料、パラベンが肌に合わなくて荒れる等の心配をしなくていいのが良いですね!


天然由来の保護成分

オリーブバージンオイルを始め抗炎症作用のある甘草誘導体や、抗酸化作用や血行促進の働きがあるビタミンE、更にアロエエキスなどを配合してより良い唇の環境作りをサポートしてくれます。


滑らかなスティック


乾燥してガサガサになった唇にも優しく馴染む柔らかく滑らかなスティックも魅力的です。

剥けそうな皮も柔らかくしてくれるのでとっても便利!


お手頃さ


コンビニやドラッグストアで手に入って¥756!
めっちゃ安いんですよね、、、素晴らしい、、、



以上が私のオススメポイントです!

柔らかいので少しずつ繰り出して使っていくといいと思います。

これ使いだしてからめちゃくちゃ調子良くて、一体今までの苦労は何だったのか…


しばらくはリピート決定です。

是非お試しください!!



では、今回は簡単なご紹介でした。

それではみなさん、また次の記事で!

have a nice beauty!!



Twitter

https://twitter.com/yuyamakeup


Instagram

https://www.instagram.com/yuyamakeup_